

協和発酵バイオ オルニチン

オルニチン

人気テレビ番組「世界ふしぎ発見」でお馴染みの草野仁さんも愛用している、忙しい人や夜の付き合いが多い人の為の健康サプリメント。
最近、今の仕事の量が増え(今は少し落ち着いたかな)、疲れが取れにくいので、試してみることにしました。

オルニチンとは、アミノ酸の一種で、「遊離アミノ酸」という、体内を単独で巡って働き、摂取後にタンパク質にならずにその形のまま必要とする肝心な部分に直接向かい、重要な役割を果たす、通常のアミノ酸とは違った成分です。

そのオルニチンを多く含んでいるのが、しじみなのですが、それでもその量はわずかで、毎日食べるのも大変です。なので、サプリメントで摂るのが効果的なのです。私も貝類は好きではないので。

オルニチン 袋
未開封パッケージ

オルニチン 粒
1粒にしじみ300個分のオルニチンが詰まっています。1日6粒目安です。

飲んだ翌日、良い目覚めが出来、調子も良くなってきました。





ドリンクもあります。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワンコイ

Author:ワンコイ
多種多様な趣味を持っています。

管理人の徒然ブログ↓
ワンダフルダッシュ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
