

月経を乗り越えるには

月経に関する悩みは多くの女性が抱えており、計り知れないです。私も抱えています。
ここでは、私なりの対処法を挙げますが、生理痛の時は水をたくさん飲み、お腹を温め、マッサージもしました。
月経前症候群(PMS)となると、私はストレスのあまりに怒ったり泣いたりしそうになりますが、なんとか耐えていました。
カルシウム 鉄分
カフェイン摂取を避け、カルシウム、マグネシウム、鉄分をサプリメントからの摂取を心掛けてみましょう。するとあまりイライラしなくなりました。
それから無理なダイエットはしない方がいいです。かえって太ってしまったり、無月経になってしまうことがあります。
気分転換には自分の趣味を満喫し、美味しいものをいっぱい食べる、休みの日には昼寝をするのもいいでしょう。
あくまで私なりなので、参考程度にしてください。




フジッコ クロクロ

クロクロ

クロクロ開封
中身はこうなっています。

黒大豆
おせち料理では「まめに働く」という意味で振る舞われている黒豆。大豆の真骨頂イソフラボン、植物性タンパク質・脂質、ポリフェノール、カルシウム、食物繊維などの栄養素が詰まっています。本品ではその大粒を使用しています。


黒酢は国産玄米100%の黒酢を使用しており、アミノ酸やミネラルが豊富に含まれています。
そこにリンゴ果汁とはちみつがプラスされているので、酢が苦手(寿司と酢豚は好きですが)な私でも美味しく食べられました。

ポイントはじっくり噛んで食べること。少量で満腹感が得られます。ダイエット全体で言えることですけどね。

水煮豆
1000円のお試しセットを購入して、色んな料理に使える水煮豆が付いてきました。



DHC ダイエットパワー メリロート

ダイエットパワー メリロート

酵素(酵母)ダイエットも良いですが、燃焼系サプリメントも取り入れています。

DHCのダイエットサプリメントは、フォースコリー、ニュースリムなどがありますが、私は、成分が豊富で安価なダイエットパワーを導入しています。
ダイエットパワーには、カルニチン、a-リポ酸、BCAA、コレウスフォルスコリ、白インゲン豆エキス、発酵バガス、シトラスアランチウム、苦瓜エキスといったダイエット成分が凝縮されています。

メリロートは、足痩せのサプリメントで、メリロートという、マメ科のハーブに由来しており、そのエキスに、ジャワティーエキス、イチョウ葉エキス、トウガラシエキスがプラスされています。
足痩せのサプリメントはありそうでなかったと思ってました。



協和発酵バイオ オルニチン

オルニチン

人気テレビ番組「世界ふしぎ発見」でお馴染みの草野仁さんも愛用している、忙しい人や夜の付き合いが多い人の為の健康サプリメント。
最近、今の仕事の量が増え(今は少し落ち着いたかな)、疲れが取れにくいので、試してみることにしました。

オルニチンとは、アミノ酸の一種で、「遊離アミノ酸」という、体内を単独で巡って働き、摂取後にタンパク質にならずにその形のまま必要とする肝心な部分に直接向かい、重要な役割を果たす、通常のアミノ酸とは違った成分です。

そのオルニチンを多く含んでいるのが、しじみなのですが、それでもその量はわずかで、毎日食べるのも大変です。なので、サプリメントで摂るのが効果的なのです。私も貝類は好きではないので。

オルニチン 袋
未開封パッケージ

オルニチン 粒
1粒にしじみ300個分のオルニチンが詰まっています。1日6粒目安です。

飲んだ翌日、良い目覚めが出来、調子も良くなってきました。





ドリンクもあります。


プロフィール

ワンコイ

Author:ワンコイ
多種多様な趣味を持っています。

管理人の徒然ブログ↓
ワンダフルダッシュ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
