

フジッコ クロクロ

クロクロ

クロクロ開封
中身はこうなっています。

黒大豆
おせち料理では「まめに働く」という意味で振る舞われている黒豆。大豆の真骨頂イソフラボン、植物性タンパク質・脂質、ポリフェノール、カルシウム、食物繊維などの栄養素が詰まっています。本品ではその大粒を使用しています。


黒酢は国産玄米100%の黒酢を使用しており、アミノ酸やミネラルが豊富に含まれています。
そこにリンゴ果汁とはちみつがプラスされているので、酢が苦手(寿司と酢豚は好きですが)な私でも美味しく食べられました。

ポイントはじっくり噛んで食べること。少量で満腹感が得られます。ダイエット全体で言えることですけどね。

水煮豆
1000円のお試しセットを購入して、色んな料理に使える水煮豆が付いてきました。




ユーグレナファームの緑汁

ついさっき届きました。
皆さんが小中高の学生のころに一度や二度は習ったであろうこのユーグレナもといミドリムシは、動物でもあり、植物でもあるのです。なので、59種類の野菜と肉と魚の栄養が摂れるのです。さらに独自の成分、パラミロンは、食物繊維と同じ能力を持つので、便秘に効きますね。
東大でも研究中と聞きました。

緑汁 小包
小包状態。

緑汁 小包開放
中身開放オープン。

緑汁
さっそく飲んでみます。
すっきり飲みやすいです。苦くありません。(市販の青汁は何かと苦いです。)

ユーグレナカタログ
一緒に入っていたカタログ
様々な食品にも使われていますね。飴が市販にも売っていました。(ユーグレナファームではないですが)機会があれば他の商品も買ってみたいと思います。
ミドリムシはその他にも、燃料にもなっていて、近年、飛行機の燃料の使用が期待されているとか。光合成をするので、地球温暖化防止の貢献に期待されていますが、私も期待をしています。





プロフィール

ワンコイ

Author:ワンコイ
多種多様な趣味を持っています。

管理人の徒然ブログ↓
ワンダフルダッシュ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
