スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

協和発酵バイオ オルニチン

オルニチン

人気テレビ番組「世界ふしぎ発見」でお馴染みの草野仁さんも愛用している、忙しい人や夜の付き合いが多い人の為の健康サプリメント。
最近、今の仕事の量が増え(今は少し落ち着いたかな)、疲れが取れにくいので、試してみることにしました。

オルニチンとは、アミノ酸の一種で、「遊離アミノ酸」という、体内を単独で巡って働き、摂取後にタンパク質にならずにその形のまま必要とする肝心な部分に直接向かい、重要な役割を果たす、通常のアミノ酸とは違った成分です。

そのオルニチンを多く含んでいるのが、しじみなのですが、それでもその量はわずかで、毎日食べるのも大変です。なので、サプリメントで摂るのが効果的なのです。私も貝類は好きではないので。

オルニチン 袋
未開封パッケージ

オルニチン 粒
1粒にしじみ300個分のオルニチンが詰まっています。1日6粒目安です。

飲んだ翌日、良い目覚めが出来、調子も良くなってきました。





ドリンクもあります。


スポンサーサイト

カシスの雫

カシスの雫

毎日パソコンを使い、本もよく読み、ゲームもするので、このブルーベリーよりすごいアントシアニンを持つ、カシスのサプリメントを始めてみました。そして目が冴えてきた気がします。

カシス パッケージ
パッケージ

カシス 粒
粒。1日1粒頂きます。この色の濃さが高濃度のアントシアニンを物語っています。

カシスオレンジのカシスなのですが、なんとブルーベリーの4倍かつ、独自のアントシアニンが含まれています。
そのアントシアニンには、ピント調節をサポートする上、美容にも良く、海外では美容サプリメントとしても注目されているのです。
それから、カシスは、「ベリーの王様」といわれており、ブルーベリーのなんと、ビタミンCが34倍も含まれているのです。

これから暫く続けてみようと思います。

鮪王

鮪王2


最近、魚類を食べていなく、血液も気になりだしたので、このDHA・EPAサプリメントを試してみることにしました。

鮮度の高いマグロの頭から抽出し、その過程で失われがちなビタミンD、Eを「ハイブリット抽出法」という独自の製法で取り出していることに成功しているのです。もちろん余分な添加物は一切なし。


鮪王1
パッケージ

鮪王3
粒。この黄色い半透明を一日6粒飲みます。

マグロは漁船ごと買い付け、産地と時期が明確なものだけを厳選して、瞬時に冷凍して鮮度を保ちます。
DHA・EPAは、熱や酸素に弱いため、抽出の際、酸化防止剤を添加しなければならなかったのです。
この「鮪王」では、研究の末、新鮮なマグロから真空低温状態で油を抽出ことで、DHA・EPAはもちろん、同様に熱に弱い天然のビタミンE、Dも壊すことなく抽出できる「ハイブリット抽出法」という技術の開発に成功しました。
ということで無添加でお召し上がり出来るわけです。

この1粒1粒に開発者と製造者の壮絶な努力が込められていますね。私も彼らに負けない努力をしなくてはなりませんね。

ところで、1日DHA・EPAの目標接種量は、1グラムが望ましいことですが、その換算量がなんと、赤身の刺身9人前に相当する量であるそうな。なので、1人前の魚料理と、不足分をサプリメントで補うことが効率が良いそうです。

あ、執筆中に焼き魚の香りのゲップが出ました。塩焼きが食べたくなってきました。


プロフィール

ワンコイ

Author:ワンコイ
多種多様な趣味を持っています。

管理人の徒然ブログ↓
ワンダフルダッシュ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。